平成28年4月に発生した熊本地震から既に1年が経過しました。改めて被災された会員組合及び組合員企業の皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。

さて、本会では、熊本地震により影響を受けた被災事業者等の抱える課題を解決するため、専門家による実践的な個別支援(無料)を行い、被災事業者の経営力向上を図る「被災事業者経営支援事業」を実施致します。

つきましては、下記の要件をご確認の上、下記の『専門家派遣依頼申込フォーム』よりお申込み頂くか、若しくは当ページに掲載している『申込書』をダウンロードし、必要項目をご記入して頂き、本会宛までFAX(096-325-6949)までご送信下さい。また、予算や回数に限りがございますので、お早目のご連絡をお待ち申し上げます。

 

1.対 象 者   次の①または②に該当する熊本県内の中小企業組合及びその組合員である中小企業・小規模事業者

グループ補助金の交付決定を受けていること、又は受ける見込みであること

熊本地震により直接又は間接的に影響を受けたこと

2.回   数   専門家支援は、原則として3回以内(1回につき3時間以内)

※ 専門家の判断により回数や時間を超えた支援も可

■オンライン申し込み

専門家派遣依頼申込フォーム

■ダウンロード

申込書

お問合せ先   熊本県中小企業団体中央会 総務部情報調査課(担当:園田)
〒860-0801
熊本市中央区安政町3番13号 熊本県商工会館7階
TEL : 096-325-3255
FAX : 096-325-6949